SSブログ

牛肉

牛肉大好きです。

 

【オリーブ牛専門店】

牛肉 ランク [牛肉 ランク]

牛肉にもランクがあるようですね。

A5とか私もよく聞いたことがありますが
それ以外にも霜降り度合を表す基準みたいのもあるとか。
マーブリングとかいうみたいで、なんかカッコイイですw

このお店に詳しいことが書いてあったので気になる方はどうぞ。

⇒近江牛さかえや 肉のこと色々

人前で肉のウンチクが語れるようになりますw



牛肉 レシピ [牛肉 レシピ]

牛肉のレシピを探してたらなんかよさげな本がありました。

使える牛肉レシピ スーパーの牛肉がそのまま使える。和・洋・中・韓90品/吉岡英尋/有馬邦明/菰田欣也
使える牛肉レシピ スーパーの牛肉がそのまま使える。和・洋・中・韓90品/吉岡英尋/有馬邦明/菰田欣也

こういう本が一冊あると料理の時に便利そうですね。
ネットでも良いですけど、本の方がプロが監修してるだけあって信頼度が高い気がします。


タグ:牛肉 レシピ

牛肉 クックパッド [牛肉 クックパッド]

牛肉を使ったレシピを探すならクックパッドが良い感じです。
牛肉だけじゃなく、料理するときには私も良く参考にしてるレシピサイトですね。

最近牛肉関係で作ってみたのが、牛肉の入ったきんぴらです。
なんか無性にごぼうが食べたくなりましてw

冷蔵庫に牛肉もあったので、「牛肉 ごぼう」とクックパットで検索。
そしたら「牛肉と人参ごぼうのきんぴら」というレシピが出てきたので
旨そうなので作ってみました。

写真撮るのは忘れてしまいましたが、普通に美味しかったです(´∀`*)

レシピ本買うのもいいですけどネット使うのも便利でオススメです。






ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。